スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本財団の支援と活動団体の紹介

こんにちは、はり灸レンジャーブルーの森川です。
私たちは、皆様からの寄付金やカンパ、助成金により活動を行なっております。
特に熊本地震の支援に対しては、日本財団より多額の助成金を頂きました。
日本財団の支援により、他にも多くの団体(318団体347事業!)が支援を行なっております。

その「日本財団」と「たすけあいジャパン」が、
熊本の復興支援情報サイトを立ち上げています。

いまできること
http://imadekirukoto.jp/

被災地熊本の被害状況、現状、ボランティアのニーズなどが、わかりやすくまとめられています。
「支援活動中のNPO・企業」には、多くの支援活動団体が紹介されています。
実際に現地に入っている団体は、もっともっと多いことでしょう。

その中には、はり灸レンジャーのページも用意されています。
(投稿内容は、このブログと重複しています。)
はり灸レンジャー 活動の様子
http://imadekirukoto.jp/activity/iorg0250/


また、その日本財団の支援先団体の活動を紹介した動画もあります。
私たちが7月に訪問した、避難所のひろやす荘と、キャンナスの支援活動の様子も映っています。
写真より被災地の様子もより伝わってきますね。
どうぞご覧になられてください。



(森川)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。